「次の大会が楽しみでしょうがない」準決勝でパブリウチェンコワに敗れたジダンセク [フレンチ・オープン]

写真はタマラ・ジダンセク(スロベニア)(Getty Images)

今年2つ目のグランドスラム大会「フレンチ・オープン」(フランス・パリ/本戦5月30日~6月13日/クレーコート)の女子シングルス準決勝で第31シードのアナスタシア・パブリウチェンコワ(ロシア)に5-7 3-6で敗れたタマラ・ジダンセク(スロベニア)は、今大会の快進撃が大きな自信になると胸を張った。

「トップ選手を相手に十分戦える、このような大会でも活躍できることが分かった。それを今後に生かして次の大会に備えたい。いい試合だった。グランドスラムの準決勝は初めてだから、多少ナーバスになっていたからなるべく落ち着こうとしていた」

 第1セットのブレークチャンスを生かせなかったのが痛かった。

「第1セット5-5で相手のサービス15-40だったし、私にもチャンスはあった。前の試合のようにチャンスを生かすことはできなかったけど、最後までファイトした。それでもコート上で見せた自分のテニスには満足している」

 今回の大きな経験は今後に繋がるという。

「私はランキングの低いところから上がってきた。グランドスラム・ジュニアに初めて出たときのことを思い出す。あのときは完全に雰囲気に飲まれてしまった。そして大きい大会に慣れるのに時間がかかった。でも、今は大きなステージでも戦えることを証明した。それは次に繋がるはず。さらに努力をしていく。次の大会が今から楽しみでしょうがない」(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles