フェデラーと錦織のウインブルドンモデル、夏モデルがユニクロから登場


 ユニクロは、 グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー(スイス)と錦織圭(日清食品)が着用する新作ゲームウエアのレプリカ2種を、ユニクロ一部店舗および オンラインストアで発売する。

 6月28日(月)よりウィンブルドンモデルを発売。「UNIQLO20」モデルは、7月5日(月)に発売予定だ。

 いずれのゲームウエアも 、 クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターのデザインチームが開発を担当 。両選手と協議を重ね、大会コートの特徴やプレースタイルも考慮した。レプリカはメンズとキッズサイズをラインナップ。 RFキャップの限定カラーも登場する。



「私にとって特別なトーナメントであるウィンブルドンでは、芝のコートに映えるライトブルーとグリーンのアクセントカラーのユニフォームが、気持ちをリラックスさせてくれる」とフェデラーは自身のシリーズについて語った。



「ウィンブルドンは、僕自身が初めてグランドスラム出場を果たした思い出深い大会。2年ぶりの大会開催を実現してくださった多くの方に感謝するとともに、力強いプレーをお見せしたい」と錦織は誓った。




 両選手が国を代表して戦う舞台では、国旗の入った「 UNIQLO 20」 モデルを着用する。

 フェデラーは「スイス のナショナルカラーを身につけ世界的な大舞台に立てることは私の誇りであり、それを支えてくれるユニクロのチームに感謝している」と気持ちを表した。

 錦織は「赤を基調としたUNIQLO20モデルは 、戦う自分に勇気を与えてくれるデザイン。応援してくださる皆様に夢と希望を与えられるよう、全力で挑む」とデザインについて語った。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles