2021-06-22

アイテム

ウインブルドンでマレーが着用する『AMC』×『ザ・ウールマーク・カンパニー』の革新的ウェア


 6月28日(月)に始まるウインブルドンにワイルドカード(主催者推薦枠)で出場するアンディ・マレー(イギリス)が、AMCとザ・ウールマーク・カンパニーが共同開発した革新的なメリノウール製のパフォーマンス・ウェアを着用する。



「このウェアの肌触りやパフォーマンスにとても満足している。私はすべての製品に関してデザイナーと密接にやり取りをし、定期的にフィードバックを行っているが、技術的なパフォーマンスが自分にとって極めて重要な要素である。加えて、このウェアがサステナブルであることも非常に重要であり、見た目も使用感も他とは少し異なるという点も気に入っている」とマレーはウェアを着用した感想を述べた。



 メリノウールは世界最古のパフォーマンス繊維で、優れた吸放湿性、体温調節機能、究極な肌触りの良さといった天然の機能性をすべてて備えており、コート上でプレーヤーが涼しく快適に過すためのサポートをする。

 天然の伸縮性、耐臭効果により、プレーヤーはより長時間爽やかにプレーできる。使用する100%天然のウールは再生可能で土に還る繊維であるため、地球にも優しい素材だ。



 ウインブルドン開幕に向け、5点のコレクションアイテムが世界中で発売中で、日本でも公式サイトAMC公式サイトから購入することができる。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles