日比野菜緒オリンピック出場内定おめでとうございます(祝)

日比野菜緒(写真◎テニスマガジン / Getty Images)


先程ウィンブルドン1回戦に勝利した日比野菜緒選手ですが、オリンピック出場内定について聞いてみたところ…

”率直にとても嬉しいです。このために8年頑張ってきたので!

でもまだパンデミックの中コロナと闘ってくださってる方のことを考えると少し心が痛むのも事実です。でもその中でもわたし自身もコートでお客さんにエネルギーをもらったり、他の選手の試合を観て感動したりしたので、スポーツには力があると思っています。

だからそれをわたしもコートで表現出来たらいいなと思ってます!”

とのことです。

オリンピック開催にはまだ課題もたくさんあり賛否両論あると思いますが、日々努力を重ねるアスリート達を間近で見ているとオリンピックに出してあげたいと心から思ってしまいます…

無事安全を確保したオリンピックが開催され、スポーツの力でたくさんの人が感動したり、勇気をもらったりして、みんながオリンピックが開催されて良かったと思えることを願っています。

皆さんで日本選手を応援しましょう

NHK NEWS テニス 東京五輪 シングルス 杉田祐一と日比野菜緒が代表内定

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles