「スライスに苦しめられた」2回戦でジョンソンを倒したモンフィス [USオープン]

2回戦でスティーブ・ジョンソン(アメリカ)を倒し、独特のダンスで勝利を祝うガエル・モンフィス(フランス)(Getty Images)


 今年最後のグランドスラム大会「USオープン」(アメリカ・ニューヨーク/本戦8月30日~9月13日/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、第17シードのガエル・モンフィス(フランス)がスティーブ・ジョンソン(アメリカ)に7-5 4-6 6-4 6-4で勝利した。

「タフな試合だった。スティービー(ジョンソン)が相手だと、いつも面白い試合になる。今日は風が強かったので、それに適応しなければならなかった。スティービーはバックハンドのスライスをうまく使っていた。特に第2セットではそのショットに苦しめられ、競り負けてしまった。彼はホームでプレーしており、気合が入っていた。彼を倒すには高い技術が必要だった。いいサービス、いいディフェンス。僕のリターンは実際悪くなかったし、幸運もあって勝つことができた」

 モンフィスは3回戦で第13シードのヤニック・シナ―(イタリア)と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles