グランドスラム大会準決勝進出歴3回のコンタが引退を発表

写真は2019年ネイチャーバレー・クラシックでのジョハナ・コンタ(イギリス)と愛犬ボノ(Getty Images)


 元トップ5プレーヤーで30歳のジョハナ・コンタ(イギリス)が水曜日に自身のSNSを更新し、現役引退を発表した。

 コンタはSNSに投稿したメッセージの中で「私の選手としてのキャリアは終わりました。このようなキャリアを送れたことを本当に感謝しています」と報告し、「私は自分が望み、子供のころに言っていたことを実現しました。信じられないほど幸運です」とコメントした。

 2008年にプロ入りしたコンタはWTAツアーのシングルスで2017年マイアミ・オープン(WTAプレミア・マンダトリー/ハードコート)を含む4勝を挙げ、世界ランク自己最高はシングルスが4位でダブルスは88位だった。

 グランドスラム大会でのコンタは初出場だった2016年オーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)で準決勝に進出し、17年ウインブルドン(イギリス・ロンドン/グラスコート)と19年フレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)でも4強入りした。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles