ナダルがATPスポーツマンシップ賞に選ばれる、4年連続5度目の受賞

写真は11月にスペイン・マドリッドで行われたラファエル・ナダル財団の10周年記念イベントでのラファエル・ナダル(スペイン)(Getty Images)


 男子プロテニス協会(ATP)が金曜日に公式サイトを更新し、ATPアワードのステファン・エドバーグ・スポーツマンシップ賞にラファエル・ナダル(スペイン)が選ばれたと発表した。2010年に初めて選出された35歳のナダルは、4年連続5度目の受賞となった。

 この賞はATPによってノミネートされた候補者の中から選手の投票によって決められ、年間を通してコート内外で最高レベルのプロ意識と誠実さを発揮した選手に贈られる。

 今シーズンのナダルは7大会に出場して4月のバルセロナ(ATP500/クレーコート)と5月のローマ(ATP1000/クレーコート)でタイトルを獲得し、フレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)で準優勝するなど24勝5敗の戦績を残した。ナダルは慢性的な足のケガに苦しめられ、3回戦で敗れた8月のワシントンDC(ATP500/ハードコート)を最後にツアーからの離脱を余儀なくされた。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles