コロナ陽性と知りながらインタビューを受けたジョコビッチに非難殺到

1月12日(水)もオーストラリアン・オープンの会場で練習を行ったノバク・ジョコビッチ(セルビア)(Getty Images)


 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が1月12日(水)に自身のインスタグラムを更新して誤った情報が流れているため正したいという意図でメッセージを投稿したようだが、その中にはコロナ陽性が判明してからレキップ紙のインタビューを受けたと書かれていることが非難の的となっている。

  これまでジョコビッチを擁護する姿勢だったセルビアのアナ・ブルナビッチ首相も、もしジョコビッチがコロナ陽性と知りながらイベントに出席したのなら「明らかなルール違反になる。陽性と判明したら隔離されなければならない」と発言している。

 セルビアの法律では危険な伝染病が流行する中で規制を守らなかった場合、罰金あるいは最大で禁錮3年が科せられるという。

 また明日1月13日(木)には、ジョコビッチの入国ビザを再度取り消すかどうか検討していると発言したオーストラリアの移民・市民権・移民サービス・多文化問題の大臣を務めるアレックス・ホーク氏が公式声明を発表する予定だ。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles