「ムグルッサ対策はクララが教えてくれる」1回戦突破のコルネ [オーストラリアン・オープン]

アデレード国際でのアリゼ・コルネ(フランス)(Getty Images)


 今年最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月27~30日/ハードコート)の女子シングルス1回戦で、アリゼ・コルネ(フランス)が予選勝者のビクトリア・トモバ(ブルガリア)を6-3 6-3で下した。

「1回戦で勝ててうれしい。すでに3試合を戦ってコートやコンディションに慣れている予選勝者と対戦するのはいつでも難しいもの。試合を通して安定していたと思う。最初の3ゲームは凄くタイトで、私もアンフォーストエラーをたくさんした。でもそこから一つレベルを上げることができた」

次は第3シードのガルビネ・ムグルッサ(スペイン)と対戦する。

「何度も対戦してお互いよく知っている。直近は昨年の芝生だったと思う。タイブレークで競ったゲームだった。彼女は世界トップ5のチャンピオン。勝つには自分の最高のテニスが必要になる。彼女は1回戦でフランス人のクララ・ビュレルと対戦しているから、その子から少しアドバイスをもらえたらうれしいわ。大きな会場でプレーできると思うから、凄く楽しみにしている」

ロッド・レーバー・アリーナでプレーすると気持ちが高まる? 友人の選手にはどんなアドバイスを求める?

「クララとはいい友人。ビリー ジーン・キング・カップでも一緒に戦ったばかり。凄く気が合うから、彼女がコートで実際に対戦してどう感じたかを聞くつもり。何かヒントが得られると思う」

「ロッド・レーバー・アリーナでは何度かプレーしたことがある。このコートに慣れているし、とてもプレーしやすい。雰囲気も素晴らしいから、是非プレーしたい。他にもマーガレット・コートもあるし、1573アリーナ、ジョン・ケイン・アリーナ。プレーしてみたい素敵なコートがたくさんある。でも一番大事なのは自分のすべきことに集中することで、自分を信じて戦うこと」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles