「大会が続いて休む暇がなかった」シフィオンテクがマドリッド・オープンを欠場

4月27日、マドリッドで行われた記者会見で語るイガ・シフィオンテク(ポーランド)(Getty Images)


 マドリッドに到着したイガ・シフィオンテク(ポーランド)が記者会見を行い、マドリッド・オープンを欠場すると発表した。

「何か大きなケガなどがある訳じゃなく、何も問題はない。シュツットガルトでのプレーを見てもらえればわかるように、私は大丈夫。でも、このところ休む暇もなく大会が続いていたから、しっかり休む時間が必要だと思った。大会を戦い抜いて、2日間だけ休んですぐ次の場所へ移動して大会に臨まなければならなかった。異なる場所でいろんなことに対処するのが本当に大変だった」

「正直、マドリッド・オープンには物凄く出たかった。でも、一番賢明な決断をしなければいけないときもある。マドリッドは一度しか出場していないから、前回よりもいい成績を残したいとずっと思っていた。でも、チームと話して先々を考えると、これが最良の判断だった」

「今は(5月9日に始まる)BNLイタリア国際に向けて準備して、フレンチ・オープンにピークを持っていけるようにしたい」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles