「クルトワが凄かった!」チャンピオンズリーグ決勝を観戦したナダル

チャンピオンズリーグ決勝のスタジアムで元ブラジル代表でレアル・マドリードのOBでもあるロナウドと話すラファエル・ナダル(スペイン)(Getty Images)


 フレンチ・オープン4回戦の前夜、ラファエル・ナダル(スペイン)の姿がパリのスタッド・ドゥ・フランスで目撃された。ナダルが大会の合間にチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード対リバプールを生観戦していたのだ。

「そんなに遅くはならなかったよ。でも人生で初めてチャンピオンズリーグの決勝を観られたから、しかも大好きなチームが勝ったから最高だった。楽しい夜だった。行くのは大変だったけどね。チャンピオンズリーグ14度目の優勝は物凄いことだ。忘れられない瞬間だった。レアル・マドリッドがプレーする試合はすべてが特別なんだ。かなり苦しい展開だったが、ゴールキーパーのティボー・クルトワが凄かった! 残念ながら優勝セレモニーは観られなかった。開始時間が遅れて、もう帰って寝ないといけなかったから。このように優勝を楽しめるのは最高の思い出だ。招待してくれたレアル・マドリッドとUEFAに感謝している!」

 翌日に第5シードのナダルは4回戦で第9シードのフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)に3-6 6-3 6-2 3-6 6-3で勝利し、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)との準々決勝に駒を進めた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles