「スポンサーロゴが大き過ぎる?」4回戦進出のジョルジのウェアが問題に [フレンチ・オープン]

フレンチ・オープン3回戦でアーニャ・サバレンカ(ベラルーシ)を倒したカミラ・ジョルジ(イタリア)(Gettey Images)


 今年2つ目のグランドスラム大会「フレンチ・オープン」(フランス・パリ/本戦5月22日~6月5日/クレーコート)の女子シングルス3回戦で、第7シードのアーニャ・サバレンカ(ベラルーシ)を4-6 6-1 6-0で下したカミラ・ジョルジ(イタリア)のウェアが問題となっている。

 この試合の前にアンパイアがジョルジと話をし、この日着用していたドレスのスポンサーロゴが大き過ぎると言われていた。

 それに対してジョルジは「このウェアは一着しかなくて、着替えがない。それに、このウェアですでに試合をしている」と返答した。

 アンパイアはこの試合でのプレーを許可したが、試合後に大会側にこの問題について話をすると伝えた。

 問題となったのは、ジョルジの左胸に入っているイタリアの家電用品の会社『DeLonghi』のものだ。



 上記写真左が2回戦のジョルジで左胸にロゴがないが、右の写真では左胸にDeLonghiのロゴが入っているのが見える。第20シードのダリア・カサキナ(ロシア)に対する4回戦ではロゴがどうなるのか、注目される。

 サバレンカとの試合で第2、第3セットで1ゲームしか落とさずに逆転したジョルジは、その強打で相手をねじ伏せる攻撃的スタイルでも話題となっている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles