「忘れられない思い出になった」準々決勝敗退のジョルジ [東京2020]

準々決勝でのカミラ・ジョルジ(イタリア)(Getty Images)


 1年遅れでの開催となる世界的なスポーツの祭典「東京オリンピック2020テニス競技」(東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/7月24日~8月1日/ハードコート)の女子シングルス準々決勝で、第4シードのエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)に4-6 4-6で敗れたカミラ・ジョルジ(イタリア)が試合とオリンピックを振り返った。

「前に出ようとしたところでミスが多すぎた。ネットに出るチャンスがたくさんあったのに、たくさんミスをした。自分のリズムを掴めなかったのが敗因だと思う」

 5年前はイタリアテニス連盟(FIT)と対立してリオデジャネイロ五輪を欠場。今回は、イタリアを代表してプレーできた。

「素晴らしい経験だった、最高のうちのひとつになる。ここにいられることがうれしいし、本当にアメージング。今日の試合も100%を出しきったから、これ以上は何も言えない」


第2セットはイタリアカラーのブルーのウェアでプレーしたジョルジ。自身がコラボするアパレルメーカー“Giomila(ジョミラ)製

 開会式にも出て楽しんでいたが、コート外でどんな思い出ができたか。

「本当に楽しかった。素晴らしい雰囲気。忘れられない思い出になった。いつものテニスのツアーとはまったく違うものだった。すべてのスポーツが一堂に集まった場所に自分もいられたのは貴重なもの。ここに来られたことに感謝している」(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles