「ノバクに勝つ方法は一つしかない」準々決勝でジョコビッチを倒したナダル [フレンチ・オープン]

フレンチ・オープン準々決勝でノバク・ジョコビッチ(セルビア)を倒して喜ぶラファエル・ナダル(スペイン)(Gettey Images)


 今年2つ目のグランドスラム大会「フレンチ・オープン」(フランス・パリ/本戦5月22日~6月5日/クレーコート)の男子シングルス準々決勝で第5シードのラファエル・ナダル(スペイン)が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6-2 4-6 6-2 7-6(4)で倒し、オンコートインタビューではフランス語と英語でファンにメッセージを送った。

「こんばんは。凄く感激している。ここでプレーするのは本当に素晴らしい。ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。ここにいる皆に何度でも言いたい。信じられない。ここでプレーすることは自分にとって本当に重要なこと。僕に対する応援は凄く特別なものだった。ありがとう」

「うれしい。物凄くタフな試合だった。ノバクは間違いなくテニスの歴史の中で最高の選手の一人。彼との対戦はいつでも最高のチャレンジになる。今日は僕らの対戦の歴史に新たな1ページが刻まれた。ノバクに勝つ方法は一つしかない。1ポイント目から最後のポイントまで最高のプレーをするしかないんだ。今日、勝てたことが本当にうれしい。素晴らしいレベルで戦えた。とてもうれしい、ありがとう」

「間違いなく、このコートほど特別な場所はほかにない。僕のキャリアの中でもっとも重要なコートだ。きちんとこの気持ちを表現できるかわからないけど、ここで皆が僕に注いでくれる愛情はキャリアの中でもっとも重要なもの。2日後にまた会いましょう! 今はそれしか言えない。ありがとう」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles