シングルスが阿部宏美、ダブルスは伊藤さつき/吉川ひかるが優勝 [神奈川インドア2022]
公益財団法人日本テニス協会(JTA)公認大会の「ダンロップカップ神奈川インドアオープンテニス2022」(J1-5/神奈川県藤沢市・荏原湘南スポーツセンター/本戦6月6~12日/賞金総額:男女各100万円/室内ハードコート)が開催され、各種目のチャンピオンが出揃った。
女子シングルス決勝は第1シードの阿部宏美(筑波大学)が予選勝者の神鳥舞(早稲田大学)を6-1 6-1で下し、女子ダブルス決勝は第2シードの伊藤さつき/吉川ひかる(亜細亜大学)が第3シードの古屋美智留(フリー)/髙橋玲奈(リコー)を6-1 4-6 [10-8]で倒してそれぞれ優勝を飾った。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、WCはワイルドカード(主催者推薦枠)、Qは予選勝者
上位の試合結果
女子シングルス決勝
○1阿部宏美(筑波大学)[1] 6-1 6-1 ●29神鳥舞(早稲田大学)[Q]
女子シングルス準決勝
○1阿部宏美(筑波大学)[1] 6-1 6-3 ●12原口沙絵(リコー)[Q]
○29神鳥舞(早稲田大学)[Q] 6-0 6-2 ●19冨永栞(亜細亜大学)[WC]
女子シングルス準々決勝
○1阿部宏美(筑波大学)[1] 6-1 6-0 ●8重田夢亜(フリー)[5]
○12原口沙絵(リコー)[Q] 7-6(6) 6-4 ●13伊藤さつき(亜細亜大学)
○19冨永栞(亜細亜大学)[WC] 6-1 7-6(4) ●24古屋美智留(フリー)[4]
○29神鳥舞(早稲田大学)[Q] 6-2 6-1 ●28田邑来未(TENNIS SUPPORT “梅塾”)
女子ダブルス決勝
○16伊藤さつき/吉川ひかる(亜細亜大学)[2] 6-1 4-6 [10-8] ●5古屋美智留/髙橋玲奈(フリー/リコー)[3]
女子ダブルス準決勝
○5古屋美智留/髙橋玲奈(フリー/リコー)[3] 6-3 7-5 ●1尾関彩花/長船香菜子(フリー/デ・ポーム)[1]
○16伊藤さつき/吉川ひかる(亜細亜大学)[2] 6-3 7-6(5) ●9神鳥舞/齋藤優寧(早稲田大学)

(右から)女子ダブルス優勝の吉川ひかる(亜細亜大学)、伊藤さつき(亜細亜大学)、準優勝の古屋美智留(フリー)、髙橋玲奈(リコー)(写真提供◎神奈川県テニス協会)
写真提供◎神奈川県テニス協会
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(