「AOトラベル」からオーストラリアン・オープン2023観戦ツアーが発売開始!

夕暮れ時のメルボルン・パーク(上)とオーストラリアンオープンでプレーするステファノス・チチパス(下/ギリシャ)(STH Japan)


 オーストラリアン・オープン2023(オーストラリア・メルボルン/2023年1月16日~29日/ハードコート)を現地観戦するツアー「AOトラベル」が6月22日(水)から発売開始された。

「AOトラベル」は、スポーツの観戦ツアーなどスポーツホスピタリティを提供する、スポーツトラベル&ホスピタリティジャパン(STHジャパン)社とテニス・オーストラリア(豪州テニス協会)の共同事業で、オーストラリアン・オープン(以下、AO)における新たなレベルのトラベル・ホスピタリティ体験を提供する。


メルボルン・パークとシティの夜景(STH Japan)

「AOトラベル」には大きく分けて2種類のパッケージがあり、旅行期間は最短4日間から最長8日間で選ぶことができる。

●フライ、ステイ&プレイパッケージ
宿泊と観戦チケットに加えて、往復国際線航空券を含むフルパッケージ
 
●ステイ&プレイパッケージ
フライトは自分で予約して、宿泊や観戦パッケージの組み合わせができるフレキシブルパッケージ

 また、すべてのAOトラベルパッケージには、以下の4つの“プレミアム体験”が含まれている

1AO観戦チケット
2メルボルン・パークへのアクセスが良い、高品質で快適な宿泊施設
3現地でのコンシェルジュサービス
4オフィシャルグッズ購入クーポン


パーティのエントランスにはAOの大会公式球を提供するダンロップのボールのオブジェ

 「AOトラベル」の発売を記念して、都内でパーティが行われ、特別ゲストに、元プロテニスプレーヤーの中村藍子さんが登場。AOに出場したときの思い出話などを語った。


日本語と英語を完璧に操るパーティの司会者(左)と中村藍子(右)さん(STH Japan)

「凄く印象に残っているのが、初めてグランドスラムの本戦に出場した2005年のAOです。夢見たグランドスラムの舞台でプレーできて、本当にうれしかったです。本戦1回戦で勝って、2回戦で当時トップ10だったアリシア・モリック(オーストラリア)に負けてしまいました(2-6 4-6)。でも、その日のメインの試合に組んでもらって、センターコートのナイトセッションで2万人のお客さんの中でプレーすることできました。凄く緊張して、勝てたら最高でしたが、相手が物凄く強くてやられてしまいました。初めて出場して、しかもトップ10プレーヤーと対戦できたのは、テニス選手として最高の経験で、忘れられない試合。最初はグランドスラムに出ることが夢だったのが、その頃から出るのが当たり前になり、勝つことを目標にプレーできるようになりました」


現役時代の中村藍子がスクリーンに映し出された

 現役時代は大会中にメルボルンを見て回る時間がほとんど取れなかったという。

「宿泊していたのがメルボルンの街中でした。テニス選手は試合に勝つために日々生活しているので、なかなか観光に行けない。お食事はチャイナタウンに出掛けましたが、とにかく、どうやったら試合に勝てるかを考えながら日々行動してました。今思えば、もっと観光したかったと思います。メルボルンは大好きな街です。凄く自然が豊かなので、日本にいない動物もたくさんいる。そういう場所にはいつか行ってみたいです」

AOトラベル公式サイト


パーティで提供された食事もオーストラリアにちなんだもの

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles