「東京で満員の中でやれるのが楽しみ」車いすテニスの部男子シングルス決勝進出の国枝慎吾 [楽天ジャパンオープン]

記者会見で明日の決勝戦への意気込みを語った国枝慎吾(ユニクロ)(写真◎BBM)


 3年ぶりの開催となる国内唯一のATPツアー公式戦「楽天ジャパンオープン」(ATP500/東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/本戦10月3~9日/賞金総額210万8110ドル/ハードコート)の車いすテニスの部男子シングルス準決勝で、第1シードの国枝慎吾(ユニクロ)が6-2 6-3で三木拓也(トヨタ自動車)を倒して決勝に進出した。

「三木選手とはUSオープンで対戦したので3週間ぶりだったが、要所を締めてしっかり自分のプレーができた」

明日の決勝では第2シードの小田凱人(東海理化)との対戦になる。

「凱人は攻撃的にいいプレーをするので、それをどれだけシャットアウトできるか。お客さんがたくさん入る環境は久しぶりなので、メンタルの部分もキーになると思う。彼との対戦は刺激になる」

常々、満杯の観客の前でプレーしたいと言ってきたのが、明日ようやく叶いそうだ。

「東京で満員の中でやりたいという思いは、パラリンピックの前から言ってきたけど、昨年は叶わなかった。でも明日、もしかしたら実現するかもしれない。そこで自分がどういう気持ちになるのか、お客さんの前で自分がどういうプレーをできるのか、楽しみです」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎BBM

Pick up

Related

Ranking of articles