スティーブンスが新コーチとしてナダルを長年サポートしたフランシスコ・ロイ氏のチーム加入を発表

写真はグアダラハラ・オープン・アクロンでのスローン・スティーブンス(アメリカ)(Getty Images)


 世界ランク37位で2017年USオープン優勝者のスローン・スティーブンス(アメリカ)が自身のSNSを更新し、フランシスコ・ロイ(スペイン)が新しいコーチとしてチームに加入したことを発表した。

 元テニスプレーヤーのロイ氏は現役時代に主にダブルスで活躍し、ツアーレベルで9つのタイトルを獲得した。ロイ氏は2005年からラファエル・ナダル(スペイン)のチームに加入し、その期間にナダルは男子の最多記録となる22回のグランドスラム制覇を果たした。

 29歳のスティーブンスはSNSを通して「フランシス・ロイが私の新しいコーチとしてチームに加わってくれたことをうれしく思います」と報告し、「一緒に旅を成功させましょう。仕事に取り掛かるわよ」とコメントした。

 今シーズンのスティーブンスは2月にグアダラハラ(WTA250/ハードコート)で2018年3月のマイアミ(WTAプレミア・マンダトリー/ハードコート)以来となるツアー7勝目を挙げ、グランドスラム大会ではフレンチ・オープン(フランス・パリ/クレーコート)で8強入りするなど18勝17敗の戦績を残した。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles