女子テニス元世界1位バーティが愛らしい写真とともに妊娠を報告「私たちの新しい冒険にワクワクしています」

写真は2022年オーストラリアテニスアワードでニューカムメダルを受賞したアシュリー・バーティ(オーストラリア/右)と夫のギャリー・キシック氏(Getty Images)


 女子テニス元世界ランク1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)が金曜日に自身のインスタグラムを更新し、妊娠していることを発表した。

 愛犬の傍らに小さな赤ん坊用の靴が写った写真をインスタグラムに投稿したバーティは赤ん坊の絵文字が添え、「2023年はこれまでで最高の年になるでしょう。私たちの新しい冒険にワクワクしています」とコメントした。

 これに対してWTA(女子テニス協会)とテニス・オーストラリア(豪州テニス協会)のほか、カロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)、カロリーヌ・ガルシア(フランス)、マディソン・イングリス(オーストラリア)など新旧のプレーヤーたちも次々に「おめでとう!」のメッセージを送った。

 昨年2月に母国のオーストラリアン・オープンでキャリア3度目のグランドスラム制覇を果たしたバーティは、その少しあとの3月にまだ25歳で、何より世界ナンバーワンとして君臨していたときに突然引退を表明して世界を驚かせた。

 バーティは引退後の昨年7月、長年のボーイフレンドだったプロゴルファーのギャリー・キシック氏と結婚していた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles