世界1位アルカラスがケガでオーストラリアン・オープン出場を断念「2024年にまたお会いしましょう」

写真は2022年オーストラリアン・オープンでのカルロス・アルカラス(スペイン)(Getty Images)


 2023年最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月16~29日/ハードコート)に出場を予定していた世界ランク1位のカルロス・アルカラス(スペイン)がオーストラリア時間1月7日の早朝に自身のSNSを更新し、ケガにより欠場を余儀なくされたと発表した。

 アルカラスはSNSを通して「プレシーズンではベストのコンディションだったのに、トレーニング中に不自然のな動きで偶然ケガをしてしまいました。今回は右脚の半膜様筋(ハムストリングの一部)です」と説明した。

「オーストラリアでベストの調子になれるよう懸命に努力してきたましたが、残念ながらクーヨンの大会やオーストラリアン・オープンでプレーすることはできなくなってしまいました。辛いことですが、回復に向けて楽観的にならなくてはいけません。2024年にまたお会いしましょう」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles