前哨戦で負傷した42歳ビーナスがワイルドカードを辞退 [オーストラリアン・オープン]

写真はASBクラシックでのビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)(Getty Images)


 2023年最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月16~29日/ハードコート)に出場予定だった元世界ナンバーワンで42歳のビーナス・ウイリアムズ(アメリカ)が、ケガにより欠場を決めた。

 前哨戦のオークランドに参戦していたビーナスは初戦を突破して2回戦でジュ・リン(中国)にフルセットの末に敗れたが、その際に負傷していた。

 2021年の夏から1年近く戦線を離れていたビーナスは昨シーズンにプレーしたシングルスで0勝4敗に終わり、世界ランクを1003位まで落としていたため本戦ワイルドカード(主催者推薦枠)を受け取り2年ぶりにプレーする予定だった。同大会でのビーナスは2003年と17年の準優勝が最高成績で、いずれも決勝で妹のセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)に敗れていた。

 大会主催者は公式ツイッターを更新し、欠場したビーナスの代わりに世界173位のキンバリー・ビレル(オーストラリア)がワイルドカードで本戦入りしたと発表した。

 ビーナスは先月に自身のYouTubeチャンネルを通し、「USオープンからたくさんテニスをしており、2023年も引き続き競技を続けたい」と話していた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles