ポールがストレート勝利で新シーズンをスタート「特に悪いプレーはなかった」 [アデレード国際2]

写真はトミー・ポール(アメリカ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦の「アデレード国際2」(ATP250/オーストラリア・南オーストラリア州アデレード/1月9~14日/賞金総額64万2735ドル/ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第8シードのトミー・ポール(アメリカ)がラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のクリストファー・オコネル(オーストラリア)を6-4 7-5で下して新シーズンのスタートを切った。

「シーズン最初の試合は常に少し厳しいものであり、誰もが少しナーバスになる。だから今日のようなプレーをすることができて本当にうれしいよ。特に悪いプレーはなかったし、いいサービスを打つことができていた」とポールは試合後にコメントした。

「(プレシーズンに)フロリダでたくさん練習を積んだんだ。少しだけだけど(ビッグサーバーの)ライリー・オペルカ(アメリカ)とも一緒に練習したから、彼の強みが僕にも少し乗り移ったのかもしれないね。このまま続けられることを願うよ」

 ポールは次のラウンドで、前日に勝ち上がりを決めていたジャック・ドレイパー(イギリス)と対戦する。

 そのほかの試合ではマルク アンドレア・ヒュスラー(スイス)、ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したジェイソン・クブラー(オーストラリア)、予選勝者のミカエル・イーメル(スウェーデン)とジョン・ミルマン(オーストラリア)、ラッキールーザーのクォン・スンウ(韓国)とロビン・ハッサ(オランダ)が2回戦に駒を進めた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles