ポールがストレート勝利で新シーズンをスタート「特に悪いプレーはなかった」 [アデレード国際2]
ATPツアー公式戦の「アデレード国際2」(ATP250/オーストラリア・南オーストラリア州アデレード/1月9~14日/賞金総額64万2735ドル/ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第8シードのトミー・ポール(アメリカ)がラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のクリストファー・オコネル(オーストラリア)を6-4 7-5で下して新シーズンのスタートを切った。
「シーズン最初の試合は常に少し厳しいものであり、誰もが少しナーバスになる。だから今日のようなプレーをすることができて本当にうれしいよ。特に悪いプレーはなかったし、いいサービスを打つことができていた」とポールは試合後にコメントした。
「(プレシーズンに)フロリダでたくさん練習を積んだんだ。少しだけだけど(ビッグサーバーの)ライリー・オペルカ(アメリカ)とも一緒に練習したから、彼の強みが僕にも少し乗り移ったのかもしれないね。このまま続けられることを願うよ」
ポールは次のラウンドで、前日に勝ち上がりを決めていたジャック・ドレイパー(イギリス)と対戦する。
そのほかの試合ではマルク アンドレア・ヒュスラー(スイス)、ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したジェイソン・クブラー(オーストラリア)、予選勝者のミカエル・イーメル(スウェーデン)とジョン・ミルマン(オーストラリア)、ラッキールーザーのクォン・スンウ(韓国)とロビン・ハッサ(オランダ)が2回戦に駒を進めた。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2023-01-10
キャンベラ優勝のヨーランソン/マクラクラン勉が今季のツアー初勝利 [アデレード国際2]
-
2023-01-09
前年覇者コキナキスが山ありの谷ありの初戦を制す [アデレード国際2]
-
2023-01-08
百戦錬磨のジョコビッチがマッチポイントを凌いで優勝、若き挑戦者コルダを称賛「君の未来は輝いている」 [アデレード国際1]
-
2022-01-16
コキナキスが故郷アデレードで初のツアー優勝「これまで感じたことのない感動」 [アデレード国際2]
-
2021-11-14
シャポバロフの連覇を阻んだポールがATPツアー初優勝「これまでプレーした中でもっとも楽しい試合だった」 [ストックホルム・オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(