フリッツとポールのトップ2シードが揃ってベスト8に進出 [デルレイビーチ・オープン]

写真はオーストラリアン・オープンでのトミー・ポール(アメリカ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦の「デルレイビーチ・オープン」(ATP250/アメリカ・フロリダ州デルレイビーチ/2月13~19日/賞金総額71万8245ドル/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、第2シードのトミー・ポール(アメリカ)がデニス・クドラ(アメリカ)との地元勢対決を6-3 6-4で制してベスト8に進出した。

 上位4シードは1回戦がBYEで免除されており、ポールはこの試合が初戦だった。1月のオーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)でグランドスラム自己最高の4強入りを果たした25歳のポールはそのあとデビスカップ代表に選ばれ、クドラとともにタシケントでのウズベキスタン戦(室内ハードコート)で母国の勝利に貢献していた。

 お互いに一度ずつブレークし合って3-3となってから3ゲームを連取して第1セットを先取したポールは、第2セット第1ゲームで相手のサービスゲームを破ると最後までそのリードを守りきって1時間24分で試合を締めくくった。

 ポールは次のラウンドで、ラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のアレクサンダー・ブキッチ(オーストラリア)を6-4 6-4で破って勝ち上がったラドゥ・アルボット(モルドバ)と対戦する。

 そのほかの試合では第1シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)がエミリオ・ゴメス(エクアドル)を6-4 6-3で退け、アドリアン・マナリノ(フランス)は第9シードのJ.J.ウルフ(アメリカ)を7-5 6-2で倒し、勝ち上がった両者が準々決勝で顔を合わせることになった。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles