元世界1位ボリス・ベッカーがルーネのコーチに就任

写真はBNLイタリア国際男子シングルス決勝をスタンドで観戦するボリス・ベッカー(ドイツ/右)(Getty Images)


 グランドスラム大会で6度優勝した実績持つ元世界ランク1位のボリス・ベッカー(ドイツ)がドイツのメディアにホルガ・ルーネ(デンマーク)のコーチに就任することを発表し、ルーネのチームがその事実を認めた。

 テニス界のレジェンドであるベッカーは以前にノバク・ジョコビッチ(セルビア)のコーチを務め、6度のグランドスラム制覇と14回のATPマスターズ1000大会優勝に貢献した。

 今シーズンのルーネは4月のモンテカルロと5月のローマで決勝に進出してフレンチ・オープンとウインブルドンで8強入りするなど前半戦は比較的好調だったが、クレーコートシーズンに負った背中のケガに苦しみ8月以降は1勝7敗と不振に陥っている。

 ルーネはディフェンディング・チャンピオンとして臨んだ今週のストックホルムで初戦敗退を喫したあとインスタグラムを更新し、「今日は久し振りに自分自身と自分のテニスに手応えを感じたから、最後の調整をして力強く今年を終えることに自信を持っている」と語っていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles