元ダブルス世界1位ムラデノビッチとペアを組んだ内島萌夏がITFツアーで今季4度目の優勝 [W100深圳]
国際テニス連盟(ITF)の女子ツアー下部大会「深圳龍華オープン」(ITFワールドテニスツアーW100/中国・深圳/10月16~22/賞金総額10万ドル/ハードコート)の女子ダブルス決勝で、第1シードのクリスティーナ・ムラデノビッチ(フランス)/内島萌夏(安藤証券)が第2シードのティメア・バボス(ハンガリー)/カテリーナ・ヴォロドコ(旧姓ボンダレンコ/ウクライナ)を6-2 7-5で下して優勝を飾った。試合時間は1時間41分。
元ダブルス世界ランク1位のムラデノビッチと内島は、今大会で初めてペアを組んでダブルスに出場。22歳の内島がITFツアーの同種目でタイトルを獲得したのは、アナスタシア・チホノワ(ロシア)とのペアで臨んだ6月のカゼルタ(W60/クレーコート)以来でキャリア10度目(今季4勝目)となる。
今大会でのムラデノビッチ/内島は1回戦でグオ・メイチー/ワン・メイリン(ともに中国)を6-3 6-1で、準々決勝でスン・インチュン/ジャン・ルイエン(ともに中国)を6-1 6-2で、準決勝ではホー チン・ウー(香港)/ヤン・イーディ(中国)を6-4 6-2で破って決勝進出を決めていた。
内島はシングルスに第4シードで出場していたが、1回戦でリャン・エンシュオ(台湾)に6-2 3-6 5-7で敗れていた。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位
日本人選手の試合結果
女子シングルス1回戦
●24内島萌夏(日本/安藤証券)[4] 6-2 3-6 5-7 ○23リャン・エンシュオ(台湾)
女子ダブルス決勝
○1クリスティーナ・ムラデノビッチ/内島萌夏(フランス/安藤証券)[1] 6-2 7-5 ●16ティメア・バボス/カテリーナ・ヴォロドコ(ハンガリー/ウクライナ)[2]
女子ダブルス準決勝
○1クリスティーナ・ムラデノビッチ/内島萌夏(フランス/安藤証券)[1] 6-4 6-2 ●8ホー チン・ウー/ヤン・イーディ(香港/中国)
女子ダブルス準々決勝
○1クリスティーナ・ムラデノビッチ/内島萌夏(フランス/安藤証券)[1] 6-1 6-2 ●4スン・インチュン/ジャン・ルイエン(中国)
女子ダブルス1回戦
○1クリスティーナ・ムラデノビッチ/内島萌夏(フランス/安藤証券)[1] 6-3 6-1 ●2グオ・メイチー/ワン・メイリン(中国)
写真◎大会提供
Pick up
-
2025-02-13
第64回/第65回テニマガ・テニス部 ただいま準備中
次回テニマガ・テニス部部活動の準備をしています。4月5日(
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-12-30
サービス第二弾発売!テニス丸ごと一冊サービス [技術の修正](堀内昌一 著) 書籍&電子書籍
テニス丸ごと一冊サービス [技術の修正](堀内昌一 著)20
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-05-03
『テニスフィジバト道場』(横山正吾 著)テニスプレーヤーのための最新フィジカルトレーニング
Tennis Magazine extraシリーズテニスプレ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
Pick up
-
2025-02-13
第64回/第65回テニマガ・テニス部 ただいま準備中
次回テニマガ・テニス部部活動の準備をしています。4月5日(
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-12-30
サービス第二弾発売!テニス丸ごと一冊サービス [技術の修正](堀内昌一 著) 書籍&電子書籍
テニス丸ごと一冊サービス [技術の修正](堀内昌一 著)20
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-05-03
『テニスフィジバト道場』(横山正吾 著)テニスプレーヤーのための最新フィジカルトレーニング
Tennis Magazine extraシリーズテニスプレ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(