東京オリンピック金メダリストのベンチッチが妊娠を発表「あなたに会うのが待ちきれない」

写真はアデレード国際2でのベリンダ・ベンチッチ(スイス/左)とマルティン・フロムコビッチ氏(Getty Images)


 2021年に開催された東京オリンピック(東京・有明テニス/ハードコート)の女子シングルスで金メダルを獲得したベリンダ・ベンチッチ(スイス)が金曜日に自身のインスタグラムを更新し、妊娠していることを発表した。

 恋人であるマルティン・フロムコビッチ氏と一緒にベビーシューズを持った写真をインスタグラムに投稿したベンチッチは「もう直ぐ私たちの小さな奇跡が生まれる予定です!あなたに会うのが待ちきれない」とコメントしたが、出産予定日には言及しなかった。

 スロバキア人で元サッカー選手のフロムコビッチ氏は2018年11月にベンチッチと付き合いはじめ、現在はフィットネスコーチを務めている。

 今シーズンのベンチッチは16大会に出場して1月のアデレードと2月のアブダビ(ともにWTA500/ハードコート)でタイトルを獲得するなど31勝13敗の戦績を残しているが、初戦敗退に終わった9月のサンディエゴ(WTA500/ハードコート)を最後に公式戦でプレーしていない。

 ベンチッチは現時点で、来週に開幕する女子テニスの国別対抗戦「ビリー ジーン・キング・カップ by ゲインブリッジ ファイナルズ」(スペイン・アンダルシア州セビリア/11月7~12日/室内ハードコート)の前年優勝国であるスイス代表としてメンバー入りしている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles