ジョコビッチがイバニセビッチ氏のチーム離脱を発表「ふたりの友情は常に盤石だった」

写真はBNPパリバ・オープンでのノバク・ジョコビッチ(セルビア/手前)とゴラン・イバニセビッチ(クロアチア)(Getty Images)


 男子テニス世界ナンバーワンのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が自身のSNSを更新し、2019年からコーチを務めていたゴラン・イバニセビッチ(クロアチア)がチームを離脱したことを発表した。

 SNSにイバニセビッチと一緒に写った写真を投稿したジョコビッチは「ゴランをチームの一員に誘った瞬間のことをはっきり覚えている。それは2018年に遡る。マリアン・バイダと僕は技術革新を図り、サービスにマジックをマジックをもたらしたいと考えていた。実際に僕たちはサービスだけでなく多くの笑いや楽しみ、年末世界ナンバーワンや12回のグランドスラム制覇(何度かの決勝進出)など記録破りの成果をもたらした」と2人の思い出を語り、「ゴランと僕は数日前に一緒に働くのを止めると決めた」と報告した。

「僕たちのコートでの相性には浮き沈みはあったけど、ふたりの友情は常に盤石だった」

 グランドスラム3冠(全豪、全仏、全米)を達成するなど2023年シーズンを56勝7敗で終えたジョコビッチは、今季ここまで3大会でプレーして8勝3敗の戦績を残している。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles