ディミトロフ、チチパスらシード勢4人が揃って2回戦に進出 [モンテカルロ・マスターズ]

ATPツアー公式戦「ロレックス・モンテカルロ・マスターズ」(ATP1000/モナコ・モンテカルロ/4月7~14日/賞金総額664万2938ユーロ/クレーコート)の男子シングルス1回戦で、第9シードのグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したヴァランタン・バシュロ(モナコ)を7-5 6-2で下して今季のクレーコートシーズンをスタートした。
オープニングゲームでサービスダウンを喫した直後に追いついたあと6-5から2度目のブレークに成功して第1セットを先取したディミトロフは、第2セットで相手のサービスゲームを2度破って1時間29分で勝利を決めた。
ディミトロフは次のラウンドで、ミオミル・キツマノビッチ(セルビア)とワイルドカードを得て参戦した元世界ランク6位のマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)の勝者と対戦する。
この日プレーしたディミトロフ以外のシード勢は第12シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)、第14シードのユーゴ・アンベール(フランス)、第15シードのカレン・ハチャノフ(ロシア)が揃って2回戦に駒を進めた。
そのほかの試合ではフランシスコ・セルンドロ(アルゼンチン)、フェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)、アルトゥール・フィス(フランス)、ロマン・サフィウリン(ロシア)、セバスチャン・オフナー(オーストリア)、アレハンドロ・タビロ(チリ)、アレクセイ・ポプリン(オーストラリア)、予選勝者のスミト・ナガル(インド)が初戦を突破した。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2024-04-09
オジェ アリアシムがホームグラウンドの大会でマッチ2勝目、アルカラスに対する2回戦へ [モンテカルロ・マスターズ]
-
2024-04-08
ムゼッティが2連敗中だったフリッツから初勝利で初戦突破 [モンテカルロ・マスターズ]
-
2024-04-05
最多記録となる11回の優勝を誇るナダルがモンテカルロ出場を取り消し「身体が許してくれない」
-
2024-04-01
トップ10復帰のディミトロフは決勝でシナーに完敗「彼は現時点で世界最高のプレーヤー」 [マイアミ・オープン]
-
2023-04-17
ルブレフが逆転勝利で悲願のマスターズ初制覇「ワンチャンスはあるという希望を持っていた」 [モンテカルロ・マスターズ]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(