2014年USオープン優勝者チリッチが右膝の再手術を報告「ふたたび最高レベルでプレーしたい願望は衰えていない」

写真はクーヨン・クラシックでのマリン・チリッチ(クロアチア)(Getty Images)


 2014年USオープン優勝者で元世界ランク3位のマリン・チリッチ(クロアチア)が自身のインスタグラムを更新し、右膝の再手術を受けたことを発表した。

 病院のベッドにいる姿を撮影した写真をインスタグラムに投稿した35歳のチリッチは、「ここ数ヵ月は膝の問題を解決する方法を探すことに費やしてきました。慎重に検討して専門医から多くの有益なアドバイスをいただいた結果、もう一度膝の手術を受けることにしました」と報告した。

「ふたたび最高レベルでプレーしたい願望は衰えておらず、むしろかつてないほど強くなっています。今回の再手術が復帰に近づく助けになることを期待しています」

 膝のケガで2023年シーズンに2試合(1勝1敗)しかプレーできなかったチリッチは手術とリハビリを経て1月に復帰したが、今季はデビスカップを含む4大会に出場して1勝も挙げることができず、2月のブエノスアイレス(ATP250/クレーコート)のあとふたたびツアーを離れていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles