20歳のシュナイダーがベキッチを倒してツアー2勝目、トップ30デビューも確定 [バート ホンブルク・オープン]

写真はツアー2勝目を挙げたディアナ・シュナイダー(ロシア)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「バート ホンブルク・オープン」(WTA500/ドイツ・ヘッセン州バート ホンブルク/6月23~29日/賞金総額80万2237ユーロ/グラスコート)の女子シングルス決勝でディアナ・シュナイダー(ロシア)がドナ・ベキッチ(クロアチア)を6-3 2-6 6-3で振りきり、2月のホアヒンに続くツアー2勝目を挙げた。

 第4ゲームでブレークしたリードを守って第1セットを先取したシュナイダーは2度サービスダウンを喫して第2セットを取り返されたが、第3セット2-3から最後の4ゲームを連取して2時間12分で勝利を決めた。

 トータルの獲得ポイントは91対85とベキッチが上回っていたが、重要なポイントをより多くものにしたシュナイダーが勝者となった。

「素晴らしい1週間だった。人生で最高と言っていいような週を過ごすことができたから、これからもこの調子で続けていけるよう願っている」とシュナイダーは表彰式のスピーチで話した。

 今季を世界ランク97位で始めたシュナイダーは自己最高の47位で今大会を迎えたが、キャリア最大のタイトルを獲得したことで初のトップ30入りが確定した。

 先に行われたダブルス決勝では、第1シードのニコール・メリカ マルチネス(アメリカ)/エレン・ペレス(オーストラリア)がチャン・ハオチン(台湾)/ベロニカ・クデルメトワ(ロシア)に4-6 6-3 [10-8]で競り勝ち今季のツアー2勝目を挙げた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles