ポタポワが第2セット1-5から最後の12ポイントを含む6ゲームを連取して2回戦を突破 [トランシルバニア・オープン]
WTAツアー公式戦「トランシルバニア・オープン」(WTA250/ルーマニア・クルジュ ナポカ/2月3~9日/賞金総額27万5094ドル/室内ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第1シードのアナスタシア・ポタポワ(ロシア)がビクトリヤ・ゴルビッチ(スイス)を6-4 7-5で倒して8強入りを決めた。
ワンブレーク差で第1セットを落としたゴルビッチは第2セット5-1からのレシーブゲームでセットポイントを握ったが、ピンチを凌いでキープしたポタポワが最終的に最後の12ポイントを含む6ゲームを連取して1時間38分で勝利をもぎ取った。
ポタポワは次のラウンドで、アンナ・ブリンコワ(ロシア)を6-2 7-6(5)で破って勝ち上がった予選勝者のエラ・ザイデル(ドイツ)と対戦する。
そのほかの試合では第5シードのカテリーナ・シニアコバ(チェコ)、第7シードのエリザベッタ・コッチャレット(イタリア)、ルチア・ブロンゼッティ(イタリア)が勝ち上がり、ベスト8が出揃った。
シニアコバがキャロライン・ドラハイド(アメリカ)に2-6 6-1 6-4で逆転勝利をおさめ、コッチャレットがワイルドカードで出場したアナ・ボグダン(ルーマニア)を6-3 6-0で下し、ブロンゼッティは第3シードのペイトン・スターンズ(アメリカ)を6-2 7-6(1)で退けた。
準々決勝ではシニアコバがビクトリヤ・トモバ(ブルガリア)と、コッチャレットは同胞のブロンゼッティと顔を合わせる。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-02-06
第2シードのダニロビッチはトモバに競り負け準々決勝に進めず [トランシルバニア・オープン]
-
2025-02-05
母国大会の初戦で敗れた元世界1位ハレプがファンの前で引退を発表「皆さんの前でお別れを言いたかった」 [トランシルバニア・オープン]
-
2025-02-04
カリニーナが地元ルーマニアのルースをストレートで退け2回戦へ [トランシルバニア・オープン]
-
2024-02-12
ボグダンの地元優勝を阻止した元世界1位プリスコバが2020年シーズン以来のツアー17勝目 [トランシルバニア・オープン]
-
2023-02-13
ポタポワがマルティッチを下してツアー2勝目 [リンツ女子]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(