トップシードのナバーロが好スタート、ベスト8が出揃う [メリダ・オープン]
WTAツアー公式戦「メリダ・オープン・アクロン」(WTA500/メキシコ・ユカタン州メリダ/2月24日~3月2日/賞金総額106万4510ドル/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第1シードのエマ・ナバーロ(アメリカ)が予選勝者のペトラ・マルティッチ(クロアチア)を6-1 6-2で退けベスト8に進出した。
上位4シードは1回戦がBYEで免除されており、ナバーロはこの試合が初戦だった。安定したサービスゲームを展開したナバーロは直面した2度のブレークポイントをいずれもセーブし、各セットで2度ずつ相手のサービスゲームを破って1時間6分で快勝した。
ナバーロは次のラウンドで、マグダ・リネッテ(ポーランド)が3-6 1-6とリードされた時点で左足のケガを理由に棄権したため勝ち上がったゼイネップ・ソンメス(トルコ)と対戦する。
シーズン終盤にWTA250大会として開催された昨年の大会でツアー初優勝を飾った22歳のソンメスはワイルドカード(主催者推薦枠)で出場し、同大会での連勝を「7」に伸ばした。
そのほかの試合ではレベッカ・スランコバ(スロバキア)が第3シードのベアトリス・アダッド マイア(ブラジル)を7-6(8) 6-3で倒し、エミリアーナ・アランゴ(コロンビア)は同じ予選勝者のフランチェスカ・ジョーンズ(イギリス)がケイレンを起こして第3セット途中(アランゴから3-6 6-3 3-4)で棄権したため勝利が決まり、勝ち上がった両者が準々決勝で対決することになった。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-02-27
バドーサが初戦に快勝、18歳ジョイントはベキッチを倒す番狂わせで初のWTA500大会8強入り [メリダ・オープン]
-
2025-02-26
ワイルドカードで出場した前年の優勝者ソンメスがシードダウンを演じて今季のツアーレベル初勝利 [メリダ・オープン]
-
2025-02-25
フレッヒが1回戦でアバネシアンに逆転負けを喫してシードダウン [メリダ・オープン]
-
2025-02-25
エイケリ/二宮真琴が初戦でシードダウン、日比野菜緒は予選1回戦で敗退 [メリダ・オープン]
-
2024-11-04
トルコの22歳ソンメスがWTAツアー本戦デビューから10大会目で初優勝 [メリダ・オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(