全米テニス協会が8月開催のアマチュア大会をキャンセル、USオープン開催予定に変更なし

全米テニス協会(USTA)は新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより8月に予定されていたアマチュア大会のいくつかをキャンセルしたが、8月31日からのUSオープンを開催する予定だ。

 ジュニア年代のUSTAナショナル選手権は14歳以下と12歳以下のシングルスがすでに中止となっていたが、最終的にすべてのイベントが行われないことになった。

 18歳以下男子がフロリダ州オーランド、18歳以下女子はカリフォルニア州サンディエゴで、16歳以下男子がアラバマ州モビール、16歳以下女子はジョージア州ロームで、12歳以下から18歳以下までの男女ダブルスはフロリダ州オーランドで開催予定だった。

 ロードアイランド州ニューポートで行われる予定だった男女のUSTAナショナル・グラスコート選手権もまた、キャンセルされた大会に含まれていた。

 USTAは決断の理由について、「ひとつの会場で同時に大多数の選手たちが集まることには固有のリスクがあり、危険を軽減することが難しくなる」と説明した。

 USオープンのために計画されたウイルス検査や共通の宿泊施設などは、このような大規模な全国イベントでは「物流面でも財政面でも信じられないほど実現が困難」であるとUSTAは弁明した。

 男女のプロテニスツアーは新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより3月途中から中断しており、8月から再開することが決まっている。(C)AP(テニスマガジン)

※写真はUSオープン会場のUSTAビリー ジーン・キング・ナショナルテニスセンターにあるアーサー・アッシュ・スタジアム(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles