リネッテが膝のケガでオーストラリアン・オープン欠場「難しいが必要な決断」

写真は昨年のレキシントンの大会でのマグダ・リネッテ(ポーランド)(Getty Images)

女子テニス世界ランク40位のマグダ・リネッテ(ポーランド)が木曜日に自身のSNSを更新し、オーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)を欠場すると発表した。

 リネッテはSNSに投稿した声明文の中で「とても悲しいことですが、オーストラリアン・オープンを欠場しなければならなくなったことをお伝えします」と報告し、「私は本当にオーストラリアとそこで行われる大会が大好きなので、とても難しかったのですが必要な決断でした」とコメントした。

「2日前、ここ7週間ほど苦しんできた膝のケガに軽度の外科的処置を受けました。診断および治療と回復に関しては最高の体制を整えているので、以前よりも健康で強くなって戻ってくることを楽しみにしています」

 2020年シーズンのリネッテはフェドカップ(現ビリー ジーン・キング・カップ)を含む13大会に参戦して12勝11敗の戦績を残し、2月にはホアヒン(WTAインターナショナル/ハードコート)でWTAツアー2勝目を挙げていた。全豪に昨年まで5年連続で出場し、2018年の3回戦進出が最高成績となっている。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles