“韓国テニスの英雄”チョン・ヒョンが腰の手術を報告「実は長い間苦しんでいた」

写真は2019年楽天ジャパンオープンでのチョン・ヒョン(韓国)(Getty Images)

男子テニス元世界ランク19位のチョン・ヒョン(韓国)が自身のインスタグラムを通し、腰の手術を受けたことを報告した。

 24歳のチョンはインスタグラムに病室のベッドで横たわる写真を投稿して「実を言うと、僕はかなり長期間に渡って腰痛に苦しんできました」と告白し、「そのため簡単な手術を受けることを決定し、それはうまくいきました。数日前からリハビリを開始しており、何とか元気な姿で復帰できるように頑張ります」と状況を説明した。

 2017年に創設された男子21歳以下のトップ8対決「Next Gen ATPファイナルズ」(イタリア・ミラノ/室内ハードコート)で初代チャンピオンに輝いたチョンは、翌年のオーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)でノバク・ジョコビッチ(セルビア)を倒すなどして4強入りを果たした。

 2018年4月に世界ランク自己最高19位をマークしたチョンは昨年も1月にケガをするなど6試合しかプレーできず、現在は163位まで落としている。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles