アンベールとキリオスの1回戦は現地の規定により第5セット3-3の時点で翌日に持ち越し [ウインブルドン]

写真はニック・キリオス(オーストラリア)(Getty Images)


 2年ぶりの開催となる今年3つ目のグランドスラム大会「ウインブルドン」(イギリス・ロンドン/本戦6月28日~7月11日/グラスコート)の大会2日目は、男女のシングルス1回戦が行われた。

 第21シードのユーゴ・アンベール(フランス)とニック・キリオス(オーストラリア)の男子シングルス1回戦は、第5セット3-3となった時点で現地の規則により夜23時以降のプレーが禁止されているため翌日に持ち越しとなった。これは火曜日に行われた最後の試合だった。

 2月のオーストラリアン・オープンでも壮観な5セットマッチを戦ったキリオスとアンベールは、開閉式の屋根と照明施設のある1番コートでプレーしていた。

 試合は第1セットを落としたアンベールが続く2セットを連取したあと、キリオスが第4セットを取って最終セットに持ち込むという熱戦となっていた。この試合の続きは水曜日、アンベールから4-6 6-4 6-3 1-6 3-3の時点から再開される予定になっている。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles