杉田祐一プロ オリンピック出場内定おめでとうございます(祝)


三菱電機テニスチーム仲間の杉田祐一がオリンピック出場に内定しました。

動画は、2014年の三菱電機テニスチーム宮崎合宿の動画です。

ダブルスの好プレーもありますのでぜひ見てください。

杉田プロですが、宮城県仙台市にある泉パークタウンテニスクラブで小学校1年生にテニスを始めました。小学校5年生の頃かから毎週末TTC(吉田記念テニス研修センター)まで新幹線で通い、中学校2年生の時には東京に引っ越しました。以後、毎日TTCで練習を重ね強くなった選手です。

彼の特長的な経歴は、全国小学校2回戦負け、全国中学生は3年生でベスト8という戦績ながら、世界で活躍する選手(自己最高位はシングルス36位)に成長しているところです。

そんな杉田プロに、自分の活動を通して強くなるために大事なこと!を聞いてみました。 答えは、“良きライバルを作る事が重要!!”とのことです。身近なライバルを越えることの連続が自分をステップアップさせてくれる秘訣とのことです^_^

東京オリンピックでの活躍が期待される杉田祐一プロをぜひ応援お願いします。

皆さんも、身近なライバルを見つけて、そのライバルを越えるための努力をしてみてください。きっと、驚くほど上達するはずです^_^

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles