「最後の4セットはキャリア最高のプレーができた」ミュンヘン空港でファンに出迎えられたズベレフ [東京2020]
1年遅れでの開催となる世界的なスポーツの祭典「東京オリンピック2020テニス競技」(東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/7月24日~8月1日/ハードコート)の男子シングルスで金メダルを獲得したアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)がドイツに帰国した。
羽田空港からフランクフルトへ飛び、そこでは75人のファンが待ち構えていた。そのあと直ぐに兄のミーシャ・ズベレフ(ドイツ)が待つミュンヘンへ飛び、そこではさらに熱狂的なファンに出迎えられ、金メダルを披露した。
「ドイツ中でフィーバーが起きたことを聞いていた。それが大きな力になった。今後はしばらく静かに過ごしたい。そして何が起きたのかを理解したい。数日後にはもっと実感できるんじゃないかと思う。ノバク(ジョコビッチ/セルビア)との準決勝で(第2セット)2-3から優勝する間までプレーした4セットはキャリアの中で最高のプレーができたと思う」
少し休憩してからUSオープンに出場することを明言した。
「2週間ほど休みたい。出場予定だったツアーも何大会か欠場するつもりだ。今は自分にとって特別な瞬間だからね。USオープンには確実に出場するよ」

ファンの持参したドイツ国旗にサインをするズベレフ
ミュンヘンのあとは実家のあるハンブルクへ戻り、そこでしばらく休んでから現在の自宅があるモナコのモンテカルロへ移動する予定だという。(テニスマガジン)
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2021-08-02
「自分の質問を恥じるべきだ!」ロシアをインチキ呼ばわりした記者にメドベージェフが激怒 [東京2020]
-
2021-08-02
「美しい金メダルを獲得できて嬉しい」「チェコを代表してここに立てることが誇り」女子ダブルス優勝のクレイチコバ/シニアコバ [東京2020]
-
2021-10-10
~復活を目指す錦織圭の2021年シーズンを見逃すな!~海外ツアー2021日本人選手:錦織圭|PHOTOアルバム
-
2021-08-02
「メダルより大事なものをたくさん持ち帰れる」女子ダブルス準優勝のゴルビッチ/ベンチッチ [東京2020]
-
2021-08-01
「デモの声をどうにかしてくれとお願いした」決勝に敗れて銀メダルを獲得したハチャノフ [東京2020]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(