ベレッティーニが3度目のインディアンウェルズで初勝利をマーク [ATPインディアンウェルズ]

写真はマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦の「BNPパリバ・オープン」(ATP1000/アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズ/10月7~17日/賞金総額914万6125ドル/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、第5シードのマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)が予選勝者のアレハンドロ・タビロ(チリ)を6-4 7-5で下してベスト32に進出した。

 シード勢は1回戦がBYEで免除されており、ベレッティーニはこの試合が初戦だった。今年2度優勝しているベレッティーニは、インディアンウェルズに3度目の出場で初勝利を挙げた。

「僕はここのコンディションも場所も大好きなんだ。素晴らしいよ」とベレッティーニはコメントした。

「アレハンドロのことはあまりよく知らなかった。彼はここですでに3試合をプレーしていたから、自信を持っていた。彼は勝てると信じており、それが僕にも感じられたんだ。だから彼を倒すことは難しかったよ」

 ベレッティーニは次のラウンドで、ブランドン・ナカシマ(アメリカ)との地元勢対決を7-6(2) 7-5で制して勝ち上がった第31シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)と対戦する。

 昨年の大会は新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックにより中止となり、2021年大会は3月から延期されて史上初めて秋に開催されることが決まっていた。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles