「試合の3時間前にぐっすり寝てしまった!」チチパスに勝利のルブレフ [Nitto ATPファイナルズ]

ステファノス・チチパス(ギリシャ)から勝利を挙げてポーズを取るアンドレイ・ルブレフ(ロシア)(Getty Images)


 男子トップ8によるエリート大会「Nitto ATPファイナルズ」(ATPファイナルズ/イタリア・トリノ/11月14~21日/室内ハードコート)のグリーン・グループのラウンドロビン(総当たり戦)第1戦で第5シードのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)が第4シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)に6-4 6-4で勝利したが、試合前に1時間以上の睡眠を取ったことを明かした。

「いやー、寝てしまった。あと数時間後に試合があるのにね。僕の試合は午後9時開始予定だった。だから日中に時間を持て余してしまい、寝ることにしたんだ。普段は日中に眠ることはないのに。寝ようとしたこともあるけど、寝られなかった。でも、今回は1時間以上寝てしまった。6時にアラームをセットしたんだ。起きたとき、もう日が暮れて暗かった。凄く寝起きが悪かった。誰かに朝7時に起こされると、“いや、僕はまだ起きない。あと30分は寝たい”と思うでしょ? そんな感じだった。普段、朝は何度もアラームを鳴らして起きるんだ。長く寝られるからね。時計を見たら午後6時だったから、スマホが壊れたのかと思ったよ。“おお、日中にぐっすり寝てしまった。しかも、あと数時間後に試合だ!”と慌てて起き上がったよ」

 睡眠時間をたっぷり取ったルブレフは、グリーン・グループの第2戦で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles