選手が選ぶ2021年WTAスポーツマンシップ賞にスアレス ナバロ、アンはプレーヤーサービス賞

写真はウインブルドンでのカルラ・スアレス ナバロ(スペイン/左)とクリスティ・アン(アメリカ)(Getty Images)


 女子テニス協会(WTA)が日曜日に公式サイトを更新して2021年シーズンの選手による投票で選ばれるWTAプレーヤーアワードの受賞者を発表し、「カレン・クランツケ・スポーツマンシップ賞」にはカルラ・スアレス ナバロ(スペイン)が選ばれた。

 1978年に創設された同賞は、プロのスポーツ選手として相応しい行動とフェアプレーのルールを遵守するプレーヤーに贈られる。ホジキンリンパ腫と診断されてから復帰してグランドスラム大会やビリー ジーン・キング・カップ(旧フェドカップ)でスペイン代表としてプレーしたスアレス ナバロは今季のカムバック選手賞に選ばれており、2つ目の栄誉に輝いた。

 同じく選手による投票で決まる賞でツアーでプレーする仲間のためにもっとも多くのことをした選手に授与される「ピーチー・ケルマイヤー・プレーヤーサービス賞」は、クリスティ・アン(アメリカ)に贈られた。アンはWTA選手評議会の一員として昨年も同賞を受け取っており、2年連続の受賞となった。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles