錦織がオーストラリアン・オープン欠場を発表「あまりポジティブではない近況報告」

写真は2021年オーストラリアン・オープンでの錦織圭(フリー)(Getty Images)


 男子テニス世界ランク47位(1月3日付)の錦織圭(フリー)が自身の公式アプリを更新し、オーストラリアン・オープン(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)を含むオーストラリアの大会を欠場すると発表した。

 錦織はアプリ上でファンに向けて新年の挨拶をしたあと「残念ながら僕からあまりポジティブではない近況報告があります」と切り出し、「昨年末から股関節の問題に悩まされています。まだ100%回復しておらず、オーストラリアでの大会出場を断念しなければなりません」と報告した。

「オーストラリアン・オープンは僕の『ホームグラウンド』のように感じられるグランドスラム大会なので、本当にがっかりしています。来年に戻るのが待ち遠しくて仕方ありません。回復するため精一杯努力し、早くコートに戻れるよう全力を尽くすつもりです」

 同大会に過去10度出場した32歳錦織は、4度のベスト8(2012年、15~16年、19年)が最高成績。2年ぶりにプレーした昨年は、1回戦でパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)に5-7 6-7(4) 2-6で敗れていた。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles