「ノバクが欠場でも、どこにもチャンスは見えない」1回戦ストレート勝ちのモンフィス [オーストラリアン・オープン]

1回戦でフェデリコ・コリア(アルゼンチン)に難なく勝利のガエル・モンフィス(フランス)(Getty Images)


 今年最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月27~30日/ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第17シードのガエル・モンフィス(フランス)がフェデリコ・コリア(アルゼンチン)を6-1 6-1 6-3で下した。

「いい試合だった。とても安定したプレーができた。このようにグランドスラムをスタートできて、何も言うことはない。満足している。ちょっと不安なのが先週痛めた首の状態だ。徐々によくなっている。今日は問題なかったからよかった」

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)の問題についてどう思う?

「正直、今は大会のことしか考えていない」 

彼の欠場は他の選手にとってチャンスが広がるのでは?

「正直、君らにとっては素晴らしいのでは? わからない。どこにもチャンスは見えない。チャンスというのは、試合に勝ったときに次もプレーできるということ。彼がドローの中でどこにいたのかも知らないし、誰がチャンスを得たのかもわからない。僕自身はもうひとつ試合に勝つチャンスを得られたことがうれしい。3回戦にいけたらいいね」 

 モンフィスは2回戦で、アレクサンダー・ブブリク(カザフスタン)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles