シナーが新コーチとしてシモーネ・バニョッツィ氏を招聘「新章のスタートにわくわくしている」

写真は2021年Nitto ATPファイナルズの会場で練習中のヤニク・シナー(イタリア)(Getty Images)


 長年のコーチだったリカルド・ピアッティ氏と袂を分かつことを明かしていたヤニク・シナー(イタリア)が自身のツイッターを通し、新コーチがシモーネ・バニョッツィ(イタリア)になることを発表した。

 イタリア紙はこの発表に先立ちバニョッツィ氏に加えて大事な大会の特別コーチとしてマグナス・ノーマン(スウェーデン)の存在を挙げていたが、今回の発表ではノーマン氏の名前は一切出なかった。

「シモーネ・バニョッツィをコーチとして一緒に働き前進していくこと、彼がチームの責任者となることをここに発表します。現在のところチームに他のメンバーを加える予定はありませんが、やっていきながら状況を見直していくつもりです。新章のスタートにわくわくしています」とシナーはツイートした。

 38歳のバニョッツィ氏は選手時代にはグランドスラム大会のシングルスでは予選止まりだった人物で、指導者としてはマルコ・チェッキナート(イタリア)やステファノ・トラバリア(イタリア)のコーチを務めた経験を持っている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles