「私のハートはウクライナで戦っている」1回戦勝利のイエストレムスカ [リヨン・オープン]

2月17日、ドバイ選手権の準々決勝を戦うダイアナ・イエストレムスカ(ウクライナ)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦の「シジエム サンス・メトロポル ド リヨン・オープン」(WTA250/フランス・リヨン/2月日28~3月6日/賞金総額23万9477ドル/室内ハードコート)の女子シングルス1回戦で、ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したデヤナ・イエストレムスカ(ウクライナ)がアナ・ボグダン(ルーマニア)に3-6 7-6(7) 7-6(7)で勝利した。

 この日の勝利の4日前にウクライナから船でルーマニアへ渡り、そこからリヨンに移動してきたイエストレムスカが語った。

「国のために勝利できてよかった。でも、それと同時にとても悲しい。私のハートは母国に置いてきており、今そこで戦っているから、この試合に集中するのが難しかった。私の国で起きていることに比べたら私の勝利など何でもない。少なくとも国を代表して戦えていることはうれしい。ウクライナ人のことを誇りに思うし、彼らは本当にヒーロー。すべてがなるべく早く終わることを祈っている」

 イエストレムスカはインスタグラムを更新し、「人生でもっとも難しい試合だった」と心境を明かしている。イエストレムスカはは2回戦で、予選勝者のクリスティーナ・ブクサ(スペイン)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles