「アンフォーストエラー37? それが私のスタイル」4回戦でカサキナに敗れたジョルジ[フレンチ・オープン]

4回戦でダリア・カサキナ(ロシア)に敗れたカミラ・ジョルジ(イタリア)(Getty Images)


 今年2つ目のグランドスラム大会「フレンチ・オープン」(フランス・パリ/本戦5月22日~6月5日/クレーコート)の女子シングルス4回戦で、第28シードのカミラ・ジョルジ(イタリア)が第20シードのダリア・カサキナ(ロシア)に2-6 2-6で敗退した。

「今大会はすべてがポジティブだった。このレベルで再びプレーできるようになり、嬉しい。私にとって大きなことだった」

アンフォーストエラーの数が37と多かった。

「それが私のスタイル(笑)」

この遅いサーフェスで攻め過ぎた?

「いいゲームだったとは言えない。でも、何と言えばいい? 数字に表れているから、私は何も言えないでしょ? 今日はこのような結果になった。私はいつも強打で相手を押し込もうとしている。でも相手がまったく違うスタイルだった。今日は私のプレーが機能しなかった。他の日ならもっとうまくいったかもしれない」

序盤で2-1のときはまだ十分反撃のチャンスがあったのでは?

「いつでもテニスには可能性はある。今日は私の日ではなかった。でも今大会は素晴らしいものだった」



 3回戦では左胸のスポンサーロゴが大き過ぎると指摘を受けたジョルジ。この日は左胸のロゴはなくなり、左肩にDeLonghiのロゴが移動していたが、サイズは変わっていないように見えたが、今回は何も言われなかったのだろうか?

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles