ルーネとファン デ ザンツフープが勝利で決勝は2年連続同一カードに [BMWオープン]

写真はホルガ・ルーネ(デンマーク)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「BMWオープン」(ATP250/ドイツ・バイエルン州ミュンヘン/4月17~23日/賞金総額63万705ユーロ/クレーコート)の男子シングルス準決勝が行われ、昨年に続いてホルガ・ルーネ(デンマーク)とボティック・ファン デ ザンツフープ(オランダ)がタイトルをかけて対決することになった。

 第1シードのルーネがクリストファー・オコネル(オーストラリア)を6-3 6-2で退け、ファン デ ザンツフープは第2シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)を6-4 7-6(2)で振りきった。

 初参戦だった昨年にツアー初優勝を飾った19歳のルーネは、同大会での連勝を「8」に伸ばして2連覇に王手をかけた。27歳のファン デ ザンツフープは今季のクレーコートシーズン2大会で1勝しか挙げることができずに今大会を迎えたが、3試合連続ストレート勝利でキャリア2度目のツアー決勝進出を決めた。

 ふたりの対戦は1年前の決勝のみで、そのときはルーネに対して第1セット4-3とリードしている時点でファン デ ザンツフープが体調不良で棄権するという幕切れだった。具合が悪いファン デ ザンツフープはそのあと、表彰式にも参加できなかった。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles