錦織が5月末のチャレンジャー大会で復帰する意向を表明

写真は2021年BNPパリバ・オープンでの錦織圭(フリー)(Getty Images)


 男子テニス元世界ランク4位の錦織圭(ユニクロ)が自身のツイッターを更新し、5月末のチャレンジャー大会で復帰する意向を表明した。

 33歳の錦織はツイッターを通して「小さなアップデートです。次の3つのチャレンジャー大会でカムバックしようと思っています。詳細は追ってお伝えします」と報告し、リトルロック(チャンレジャー75/アメリカ・アーカンソー州リトルロック/5月29日~6月4日/ハードコート)、タイラー(チャンレジャー75/アメリカ・テキサス州タイラー/6月5~11日/ハードコート)、パルマス デル マール(チャンレジャー75/プエルトリコ・パルマス デル マール/6月12~18日/ハードコート)を候補に挙げた。

 これを受けて錦織の代理人であるオリバー・ヴァン リンドンク氏は電子メールを介し、「私たちは3つのチャレンジャー大会にワイルドカード(主催者推薦枠)をリクエストしました。圭はこの3大会でカムバックを開始する予定です」と明かした。

 2回戦敗退に終わった2021年10月のインディアンウェルズ(ATP1000/ハードコート)を最後に公式戦から遠ざかっている錦織は昨年1月に股関節の手術を受けて復帰を目指したが、同年秋に足首を捻挫して先延ばしになっていた。離脱期間が1年半以上となったためランキングを失っている錦織は、ゼロからの再スタートとなる。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles