ベッカーに続きフェデラーを長年支えたセベリン・ルティ氏がルーネのチームに加入

写真は2018年オーストラリアン・オープンでのセベリン・ルティ氏(Getty Images)


 世界ランク8位のホルガ・ルーネ(デンマーク)が自身のSNSを更新し、スイスのデビスカップ代表監督でコーチとしてロジャー・フェデラー(スイス)を長年支えたセベリン・ルティ氏がチームに加入したと発表した。

 これに先立ちルーネは10月にグランドスラム大会で6度優勝した実績持つテニス界のレジェンドでノバク・ジョコビッチ(セルビア)のコーチを務めたこともある元世界ランク1位のボリス・ベッカー(ドイツ)を陣営に迎えており、強力な体制で2024年シーズンに臨むことになった。

 ルーネはSNSにルティ氏とベッカー氏を含むチームの写真を投稿し、「ボリスとともにセベリンを僕のチームに迎えることができてとてもうれしいです」とコメントした。

 今シーズンのルーネは4月にミュンヘン(ATP250/クレーコート)でタイトル防衛に成功してツアー4勝目を挙げるなど44勝24敗の戦績を残し、グループステージ敗退(1勝2敗)に終わったものの男子トップ8によるエリート大会「Nitto ATPファイナルズ」(イタリア・トリノ/室内ハードコート)に初出場を果たした。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles