パリ五輪女子ダブルス銅メダリストのソリベス トルモが休養を発表「何ヵ月も苦しんでいた」

写真は2024年パリ五輪テニス競技の女子ダブルスで銅メダルを獲得したクリスティーナ・ブクサ(スペイン/左)とサラ・ソリベス トルモ(スペイン)(Getty Images)


 女子テニス世界ランク85位のサラ・ソリベス トルモ(スペイン)が自身のインスタグラムを更新し、しばらくの間ツアーから離脱すると発表した。

 インスタグラムにスペイン語で書かれた手書きの声明文を投稿したソリベス トルモは「少し時間を取る決断を下したことをお伝えしたかった」と報告し、「私は何ヵ月にも渡ってコートで苦しんでいました」と告白した。

「オフコートで明るく幸せそうにしているサラは、実際には私の内面とはかけ離れています。練習して上達したり、大会に出場することにさえワクワクしなくなっていました。苦しい時間が穏やかな時間を遥かに上回っているのです」

 2017年にトップ100デビューを果たしたソリベス トルモはツアー通算シングルス2勝&ダブルス6勝を挙げており、世界ランク自己最高シングルス32位&ダブルス17位をマークした実績を持っている。

 28歳のソリベス トルモはクリスティーナ・ブクサ(スペイン)とペアを組み、昨年8月にパリ五輪(フランス・パリ/クレーコート)の女子ダブルスで銅メダルを獲得した。

 声明文の中でソリベス トルモはツアーを離れる期間について、「永久的なのか一時的なのかはわかりません」と述べた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles